★あんじーファミリーの愉快な毎日★

たのしい毎日になるといいですね~^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです

だれも待ってないって(笑)


なんだかんだでかなりブログさぼりぎみ。

我が家もいろいろありました。



上の子は高校生に。
下の子は小学生5年になりました。

わたしは相変わらず同じ職場で働いています。


毎日朝からお兄さんのお弁当作りから始まります。
そろそろ飽きました(笑)

日記って何書くんだっけ
ぷぷぷ



まあ、年末はKinKi Kidsのライブに行くので
頑張って仕事するぞー


ちゃんちゃん*
2012.12.20 20:28 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
小学2年の娘が宿題で漢字の書き取りをしている。

そのなかに出てきた「新」という漢字。

読み方は

しん、あたらしい、あら

漢字をみた瞬間に浮かんだもの・・・

それは・・・








ラジオ体操のうた

♪あた~らしい 朝がきたw

 きぼ~うの朝~だ


うんうん、朝にぴったりの曲だわw

と、気持ちよく歌いながら娘をみたら・・・





???????? という顔。

し、しらないよね

こんなすばらしい曲なぜに学校で教えてはくれないの~

と、

あたしは娘にしっかりと教えてあげたのでありますw



どの世代まで知ってるのかな~
2010.01.16 09:50 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終わりやね~

ぶw



今年一年はいろいろありましたが

うんうん、本当いろいろあった

とりあえずみんな健康で年が越せそうなのでいろいろあったけど

楽しかったことだけ来年にもっていこう~♪




最近の我が家といえば~

先日施設のもちつきに参加してきました^^

子供たちはとっても楽しそうでしたよ。

あたしはつきたてのおもちがおいしくて・・・

いっぱい食べちゃった

ぶw


では、来年もよろしくおねがいします~
2009.12.29 18:24 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月の始め

小学校の入学式で在校生が早帰りの日、お友達と一緒に

この近くにある工場に見学に行ってきました。

前もって2つの工場に予約をいれておいたので準備は完璧!


まずは~醤油工場。

ぐるりと工場の中を見学し記念に醤油を頂き

さて~今日の一番のたのしみ?せんべい焼き体験^^

これがなかなか難しいけどおもしろい!

大人のほうがムキになってしましました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

わたしの作品がこれ

画像 279


なかなか上手でしょう^^

あつあつのおせんべいおいしかったw


続いてこれ

画像 286


醤油の味くらべ。

なにがいいって・・・無料`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いやぁ~おいしかったw




二つ目の工場は牛乳工場。

工場見学が始まる前に牛乳を配られたんだけど

あたし牛乳飲むとお腹ぴーぴー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

みんなはおいしいwって何杯もおかわり。

あたしは一口だけいただきました・・・何しにいったんだろう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


牛乳を飲んだ後は工場内へ。

レーンの上をパック牛乳やらジュースやらが動いてて

ちょっと感動しちゃいましたw すごい!

あの中で働いてみたい! ちょっと思っちゃいました。  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





ぐるりと見学した後はここでもジュースのお土産^^

大人にはパック牛乳の形した小さいキーホルダーもらえました。

以前見学に行ったお友達はストラップをもらっていたので

今回もそうかなぁ~って期待して行ったんだけど違ったので


『あれ~ストラップじゃない><。。。』


とでっかい声で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そしたら案内してくれたおねえさん?が

その時によって違うんですよ^^ と。

なので・・・


『またストラップがもらえる時にきまぁーす』


って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おばちゃんだよw



一日充実してて本当楽しかったw

よかったね~いっぱいお土産もらえて❤ ね^^ やまだ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




2009.04.22 09:47 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある天気のよい日、

娘の一番のお友達と土手までお散歩に行く約束をしました。

せっかくなのでと

おべんとうを買いお昼をそこで食べることに。


画像 283

何を読んでるかというと・・・

今密かにブームな


book_06.jpg

こびと図鑑 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はじめは え~~~~~w って抵抗あったけど

読んでみるとこれがまたよく出来てておもしろい!

みなさんにおすすめです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

http://www.kobito-dukan.com/

はまりますよ~




 子供たちはさっさと食事を終え

こびと探しにでかけました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ま、ほっときましょう~♪





 放置してどれくらいだろう~

何処かで声がする~なんて思ってさがしてみたら

画像 282

土手を登ったり降りたり楽しそう。

じゃ~あたしも^^ と

お友達 はるちゃんの妹をおんぶして

子供たちに負けず土手を登ったり降りたり・・・





ひざがわらってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もうまともに歩けません><。。。




案の定次の日筋肉痛でありました ちゃんちゃん♪

ん?次の日に筋肉痛❤

まだまだ若いじゃん あ・た・し `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2009.04.22 09:29 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
